SJ-N-G

『成城納言』は女性3人から成るちいさな演劇ユニットです。
SJ-N-Gは成城納言たちと、取り囲む皆さんとのコミュニティ。



| - | | - | - | TOP戻るんか?
冬の困りごと
落ちるんですよ。

そうです、うちの弱小ブレーカーが。

我が城はブレーカーのアンペアが低くて、この寒さにいろんなもののスイッチ押すと。。。
バンっ。。。。。。静寂。。。。。。

あれって、不思議ですねぇ。落ちた瞬間は私も相方もいるのに、すごい静寂なんですよ。
そして、手探りでブレーカーをよいしょっと。
どれどれ、どれが原因だい?どうやらこの電子レンジ君だね。
そうかそうか、エアコン君と電子レンジ君と加湿器(発熱系)君を併用しちゃいけないんだね。
いやいや、わるかったねぇ、で、相方君。パソコンのデータは大丈夫かい?

と、ブレーカーより何より、相方が一番白く燃え尽きているのでした。



ども、たえでした。


| たえっ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
染(うつ)るんです。。。古っ!
今週の金曜日、東さんとえりちゃんとミーティングをしました。

しかし、関西弁は染る。
あの言語はすごい浸透力のような気がする。

ほんの2.3時間東さんと話していただけで、「せやかて」 「せやから」 をはじめ、関西弁基本単語は私の頭の中にしっかり染み込み、さらにはほんのちょっと前までは普通にしゃべってたじゃん、って単語までイントネーションが変わり始める。「たし」 「のう」 「そんなんゆーても」 などなど。。。あぁ、にわか関西弁なんて怒らないで、、真似してるのではなく染ってしまっているの。

私は静岡出身なのでれっきとした遠州弁で育ったはず。。なのに、遠州弁→東京弁→関西弁までまざってしまってはアイデンティティはどこにいったぁっ!て感じになりそうで怖いわぁ。

帰り道、自分の頭の中の独り言までもがなんとなく関西弁だったときには ほんとにびっくりしたわー。……あれっ?

あ、でも「探偵ナイトスクープ」はやはり東京でもゴールデンにやるべきですよねっ、東さん。
| たえっ | 01:18 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
はじめましてのごあいさつ
みなさま、はじめまして。ナイトウタエでございます。

えりちゃんから
「ブログ作ったんで、タエさん の カテゴリに書き込みよろしくお願いしまーす。」
というメールを頂いたのがたしか8月某日。。。

「タエさん の 」…? あぁ私のカテゴリが既に出来上がっている…。
昨年より人生のペースが美空ひばりの「♪時の流れのように〜」の状態になっている私にとっては、東さんとエリちゃんの行動力に常に圧倒されている。

これっじゃぁいかんっ。せっかくメンバーに入れていただいたのだからっ、と本日よりブログ参戦です。
「成城納言web」もちゃんとチェックするぞ!

で、早速サイトを見れば、以下のテキスト発見↓
「2006年、新春、都内某所で公演を企画しています。」

へぇ、そうなんだ……。
やばっ公演時期をわかっとらんかった…。

こんな私ですがどうぞ末永くごひいきに。にんにん。
| たえっ | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode


+RECOMMEND
このページの先頭へ