SJ-N-G

『成城納言』は女性3人から成るちいさな演劇ユニットです。
SJ-N-Gは成城納言たちと、取り囲む皆さんとのコミュニティ。



| - | | - | - | TOP戻るんか?
かわいい♪
ホント久々にやってまいりました。
新装開店・かわいいっ♪

4月から急に仕事が忙しくなって
ついつい創作から遠ざかってしまっていたけれど

絵里ちゃんの「で、次・・・」の言葉に「はっ!」←意味不明?

ぼちぼちと始動。
そのためにまず仕事1個辞めるぞ〜!
明日ちゃんと院長に言うぞ〜!

と、心に誓う日曜の午後なのでした。
| しのぶ〜 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
素敵な空間でした。
行ってきました。
「星の王子様」♪
六本木なんて数年ぶり。
東京タワーとヒルズのイルミネーションを横目に
ちょっぴり険しい坂道を登ったところに
その教会はありました。

フジタ君の熱演ももちろんですが
(☆をあれだけ着こなせるのは彼だけでしょう)
教会の空間と切り絵のコンビネーション。
ピアノの音がとても優しくて。。。
ちょっと早いけど素敵なクリスマスでした。

明日、明後日もがんばってください♪
とり急ぎ、報告でした。
| しのぶ〜 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
東京ビッグサイト。
久しぶりの投稿になりました。
本日、某国家試験の受験のために
東京ビッグサイトへ行って参りました。
(とか言うと、何の試験かバレバレだけど)

雨のりんかい線・・・
有明コロシアム・・・
ではなく、東京ビッグサイトに3000人が集結。
・・・もう、センター試験以来の雰囲気でした。

しかも・・・撃沈!
難しすぎるっ!!!

ともあれ、結果のわかる月末までは
心穏やかに過ごそうと心に誓う私なのでした。

そうよっ!芝居よっ!!
| しのぶ〜 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
明日から10月。。。
やっとこさやっとこさ久しぶりの、オフ・・・

何しよう?と張り切りすぎて空回るワタクシ。

公演のチラシ作成のため「けやきねっと」に登録しよう、と
北沢タウンホール(の中にある世田谷区の施設)を訪ねるも、
係員の説明はイマイチ。
「個人の会員はけやきねっとなので、私にはわかりませんねえ」

しかも(あからさまに)
「声出す団体はダメですよ」
と演劇人をシャットアウト!

それなら、と下北沢北口に最近できたネットマンガカフェで
ネットから「けやきねっと」に入会するか、と店に入り、検索。
すると、

「窓口にお越しください」

・・・むむむ。

仕方なく1冊(エロ)マンガを読みコーヒー2杯飲む。
元が取れたか・・・?

後でもう一度行こう。
でも、係員が同じなら意味ないのか・・・

しかし、北沢タウンホール(の建物)。
静かできれいで眺めがいい。
宅建の勉強してる若いサラリーマンが印象的。
(なんじゃ、そら?)

| しのぶ〜 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
零のかなたへ。。。
いまテレビで「零のかなたへ」見てる。
戦後60年記念番組・・・

大阪で芝居関係の仕事をしていたときに
「戦後50年企画」ってのがあった・・・
ってことは、あれから10年?!
ひゃ〜!!!

そういえば「零のかなたへ」の舞台観たな。
今井雅之と村田雄治が主演のやつ。
舞台とドラマではかなり印象違う。

・・・と思いつつ、見る!!
| しのぶ〜 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
24時間テレビ
何となく、見ている私。。。

何度も番宣見ながら
「絶対見るまい」と思いつつ
見てしまったドラマ・・・
嗚呼、江ノ電に乗りたい私。

24時間テレビが放映されると
夏も終わりね、なんて考えてしまう。

そう言えば
子供の頃、毎年一円玉ためて
「大阪城に募金持って行くんだ」
と妹と張り切っていた私。

・・・結局一度も行かなかった姉妹。
あの一円玉は、いずこ?
| しのぶ〜 | 01:17 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
トーキョーあたり。
観てきた。
劇団健康「トーキョーあたり」。

演劇界に詳しくない私だが
2時間20分、意外とすぐに過ぎた。
ま、おもしろかった。。。

とても勉強になったこと。
辻褄が合うとか合わないとか
転換が多いとか少ないとか
テンションが高いとか低いとか
そんなこと度外視して脚本書いちゃえ〜

週に4日は必ず堪能する下北沢だが
芝居を観に行くときは、ちょっと違う風に見える。

夏の終わり。
芝居心、騒ぐ。
| しのぶ〜 | 01:37 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
たどり着いた!
やっとたどり着いたの・・・新しいblogちゃん。

世間はお盆・・・
東京は雷・・・
私は部屋で勉強ちう・・・

来週は劇団健康の「トーキョーあたり」を観劇予定。
芝居モード、そろそろ。。
| しのぶ〜 | 17:40 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
「ダブリンの鐘つきカビ人間」
ずっと観たい〜♪と思っていて
前回見逃した作品。

今日がeプラスと@ぴあのプレオーダー日。
ちゃんとメモに書いてPCに貼っておいた。

でも、予約できたかどうかは後日に判明するので
チケットダブっちゃうかも。。。高いのに。

余談だが、前回は確か水野真紀が出演していた。
水野真紀が「キレイなお姉さん」だった頃は
よく「似ている」と言われたりしていた。
実家の母は、大阪ガスのCMを見るたび
私を思い出すとか言ってたくせに・・・

最近の母は
「水野真紀は妊娠しても細いね〜」
「水野真紀んとこの子供はカワイイんやろね〜」
と、明らかに何らかの「差」をつけた発言をする・・・

ま、いいんだけどさ。
ってか、今回の「ダブリン〜」は片桐仁(ラーメンズ)
が出るから、とてもとても楽しみ♪
| しのぶ〜 | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
夏カレー♪
で、作ってみた。
彩り夏カレー。

健康上の理由から(痔ではない)
カレーは禁止にしていたが
食材宅配のメニューがカレー。
作るしかない。

予想を大幅に上回る美味さ♪
夏はやっぱカレーね♪
| しのぶ〜 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode


+RECOMMEND
このページの先頭へ