SJ-N-G

『成城納言』は女性3人から成るちいさな演劇ユニットです。
SJ-N-Gは成城納言たちと、取り囲む皆さんとのコミュニティ。



| - | | - | - | TOP戻るんか?
徒然なるまま
普段は、何も気にせず放置プレイだったのに、
突然もーれつに世話を焼きたくなってしまい、
このようになりました。

ここ。

テンプレを変更してみました。


久々、且つ、突然に成城納言ズ集会が決まったからかな。
| えり? | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
Theme From "Joy House"
The CatJimmy Smithは良いですぞ。
オルガンジャズ。

ちょうど10年程前によく聴いていた恋する男の子と女の子を歌ったポップソングに

♪コーヒーとミルクティー
 マイルスとエリントン

というフレーズがあって、それがいつまでも頭から離れずに、
マイルスデイビスやデュークエリントンなどを聴いてみた。
トランペット、ピアノ・・・そして、私は好きなのは、欲しているのはオルガンの音色なのではないか?と思い、
まだ確か旧店舗だった渋谷HMVのジャズコーナーでわからないままに辿り着いたジミー・スミス。
買ったアルバムは『The Cat』
ジャケットに黒猫。

第1回公演『猫色マリネ』が過ぎ、
自分の過去の遺産を掘り起こすが如く、貪るようにいろいろ聴いているのですが、
いちばん「はっ!」としたのがTheme From "Joy House"@The Cat

・・・・・『猫』繋がりエピソードということで。
お粗末様でした。


えり?



| えり? | 04:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
成さん
ちょっとした出来心から姓名判断をしてみました。
成城納言の、です。
突然、宇宙レコードさんの「レ」が○で囲われているのは画数云々の関係で…
といった話を聞いた気がするな。なんてことを思い出したので、
そうか、ユニットでもその名によって人格のようなものや運が左右するかしら、と。

で、webで見つけたサイトで早速診断。

姓。かぁ・・・・。
名。ねぇ・・・。
え?性別・・・・・・。
既婚?未婚?????
その辺のデータが必要でしたか。。
とりあえず、成城納言は女の子。未婚。
かなーなんて。

『姓:成城 名:納言』
凶運だそうです。がびーん。ひぇー全否定!?

あ、いやいやいや、say!johnagonてことは
『姓:成 名:城納言』
吉運。
いろいろ良さげなコメントに満足。うふふ。

という以前に、いち個人として診断している私の根本的な間違いのような。

| えり? | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
はばないすでーい
来たね! 昨日の成れの果て
見たね! 今日の生まれたて

そんなこんなで10月を迎えました。
今月は・・・今は・・蟻さんのようにひたすらはたらく毎日です。
そして今を乗り切って、冬にはぬくぬくと。
それは、経済的にというより、
精神的に暖まれるようでありたいのでス。
足掻き、葛藤、充実。
いろんな要素が絡まって、熱が発散されるように。
| えり? | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
そんなこんなで葡萄白書
危婦人プロデュース高円寺婦人【コウエンジマダム】@高円寺カフェ
行ってきました。


この高円寺カフェがまた我が家より落ち着くような処でして。
そこでとても好きな可愛らしい危婦人さんたちの公演を観られて
スペシャルゲストは双数姉妹の今林久弥さんであったり、
やっとやっとで演じるフジタくんを久々に観る事も出来て
とても穏やかに贅沢な土曜の昼下がりでした。
| えり? | 23:10 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
アヅマサン発見
今日、意外な場所で東さんに出会いました。
衝撃です。
続きを読む >>
| えり? | 22:49 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
街の外れでシュビドゥバー
♪この悲しみをどうすりゃいいのー誰がボクを救ってくれるのー僕が貫一君はお宮〜この世はまさに・・・
『大迷惑』が頭の中ぐるぐる〜!

「何も無い」一日などない、という教訓とも言えないただの不変の事実を改めて感じた今日。
苦難と取るか、試練と取るか。
地獄の沙汰も金次第・・・・違う、そうじゃなくて。
巻き起こる森羅万象を受け止めて、自らの糧に…なんて言ってみても寂しいモンは寂しいやい。

そんなこんなのとある出来事にこれまでの全てがブッ飛びそうになるのを堪え、本日のご報告といきますか。

おどろき板成城納言第一回公演の会場となる処へ下見に行ってきました。
そこではデジタルでありアナログなアートイベントが開催されていて、
その世界に引き込まれた私達は本来の目的をすっかり忘れたかのようにはしゃいでました。
かのように…?
いや、完全に忘れてた(断言)・・・ケド、いいのイイノ。
それもこれもどれも成城納言での楽しい「ひととき」として、それぞれの胸に刻まれるのですから。


で、さらに、東さんがね、ソコでお土産を買うてくれてん。ピヨピヨ隊。

いやいや、ちゃんとお芝居しますよ、私達。
| えり? | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
緊急企画会議
ではなかったですね、大きく出過ぎました、ごめんなさい。
日中の下北沢、ランチセットをパクつきながら
あーだこーだと公演にまつわるようなないような、建設的であるようなないような、
クマさんとゾウさんとガイコツとペンギンが入り乱れたゆるやかなひととき。

0901-1 0901-2
チョコレートアイスと東さん。
| えり? | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
夏・2005
もう八月も残すところ、いちにち。
夏が去ってしまう〜
職場のオッサンにイライラしている場合じゃないわ。

改心。

美しい人生を〜〜〜(飛躍しすぎ。)
| えり? | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
デビュー
damim公演手伝いで、とあるデビューを果たしました。
さて、何でしょう?
いやいや、勿体ぶるほどのものではないのです。
インカム。そう、シーバー。

舞監フェチの私は人がインカムを付けている姿にひじょーに弱いですが
いざ自分が持つと、オモチャを与えられた子供状態。

どういう状況であれ、何でも『遊び』になってしまう私。
心のひろーーーい人々に囲まれ、つくづく幸せものだな、と。
| えり? | 02:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP戻るんか?
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode


+RECOMMEND
このページの先頭へ